b5d5ce2ebcb22787fe79ac16fba97a52_s

なぜ失恋おすすめソングがあるのか

Hart, Song

【なぜ失恋した時に効果のある曲などが存在するのか?】

 




 

失恋ベストソングはなぜ存在するのでしょうか?失恋した時には音楽なんか聞きたくない!と思うのは極初期の失恋の時期です。これは脳の思考と感覚の中で感覚のほうが大きく動いているので感情が前面に出てきてしまうことで珍しくはありません。

 

では、そこを脱出した失恋初期はどんな状態かというと脳の状態が感覚と思考で半々の状態になっています。この状態だと言葉なども理解していくことになり、歌詞などに共感することはでてきます。

 

 

【なぜ失恋ソングを聞くのか?】

 

 

なぜ失恋ソングを聞いてしまうのか?これは感覚の共有にあります。時分だけがこんなにつらいも意をしたのだろうか?そんなときに誰かをこの感覚を共有したいと思うことがこれです。ですがこれは身近な人ではなかなか難しいことがあります。失恋した時に「わかるその気持ち」などと言われても「何がわかるんだろう?」と思ったり反発してしまうことがありますよね。これは相手をじっくりと知ってしまっていることも原因であり、自分が持っている思いとは別物だとわかってしまっているからです。この場合この気持ちを共有すべきなのは「自分のことを全く知らない第三者」であり、自分のことを「肯定してくれる」存在になります。失恋ソングもですが失恋した時に占いに頼ってしまったりするのもこの感情からです。

 

 

【失恋ソングはもっとも手近な処方箋】

 

 

失恋ソングや恋愛ソングがヒットするのは最も手近処方箋だからです。これは自分がその時に欲しい言葉がそこに一つでもあれば人はそれを繰り返して反芻することで自分の中に取り入れていきます。「あの歌が好き」というのはココから来ています。

 

失恋した時も誰かが自分の気持を言葉にしてくれている、自分と同じつらさを持っている、そして自分のことを思ってくれているように聞こえる。これが最初に出てきますが相手が自分のことを知らないので余計に自分と同じ部分を詳細に重ねることができます。

 

 

かさねることができるようになってきたのは思考が復活していることであり、失恋初期の脱出も近いと考えていいでしょう。失恋した時には好きな歌を聞きながら泣いておくこともとても大事であり、失恋を早めにクリアするためのものであります。

 

 

自分にとっても欲しい言葉があることと、それを気持ちが受け止めている。失恋ソングはもっとも手技家で効果のある処方箋と言ってもいいでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。