380cfa27d29b0d7a762c7ff36ae9d7fc_s

失恋したときにおすすめのアロマオイル

Body, Healing





 

 

【失恋した時に効果的なアロマオイルは?】

 

 

失恋は心だけではなく時に体にも大きなダメージを与えることが多々あります。これはストレスや緊張などが筋肉などを披露させることなどにも繋がり、不眠症や過食症などにつながることも珍しくはありません。

そんな時に効果があるのはアロマオイルなどを使ったマッサージになります。降りるマッサージは肌からの吸収、鼻などからの吸入の二つの効果にマッサージが重なり新信徒に喪に緊張をほぐしてくれます。

 

 

【ちょっとした注意が大事】

 

 

アロママッサージはアロマオイルを使っていると思いがちですが、実際のところはエッセンシャルオイル(精油)になります。アロマオイルはアロマポットなどに入れたり、ガーゼのハンカチなどにしみこませてその香りで精神面をリラックスさせてくれます。肌につけても大丈夫なものはエッセンシャルオイルであり、エッセンシャルオイルもキャリーオイルで割ってからの使用が殆どです。アロママッサージの際にはエッセンシャルオイルを使うことで肌への負担を減らせます。ちょっとしたことですがアロマオイルとエッセンシャルオイルではこの面が違ってきますので注意が必要です。

 

 

【ラベンダーは万能の香り】

 

 

ラベンダーというとあまり得意ではないという人も多いですがラベンダーはジョン雷万能の香りです。エッセンシャルオイルならばニキビのケアにも使えます。ラベンダーの香りは不眠や人間関係で傷ついたときに癒してくれる効果と、血圧を安定させてくれるので鎮痛効果もあります。

 

 

【スイートオレンジ】

 

 

スイートオレンジは不安や緊張、鬱などにも効果があるとされています。落ち込んだ気を前向きにしてくれるのと、発汗作用があるので結構双苦心、老廃物の排出効果などもあり肌トラブルにも効果があるとされています。高濃度では刺激が強い精油になるので肌の弱い人はキャリーオイルで薄めて使うようにしましょう。

 

 

【マジョラム】

 

 

エッセンシャルオイルの中でもあまりメジャーではないかもしれませんがマジョラムは孤独感や悲しみの緩和をしてくれ、情緒を安定させてくれます。マジョラムはラベンダーやベルガモットとの相性も良く、ブレンドしても効果を潰し合うことはありません。血管の拡張こうかもあるので冷え症の改善にもお勧めです。

 

失恋で疲れたこころと体に、少しだけ贅沢にエッセンシャルオイルやアロマオイルで香りから気持ちを変えてしまう魔法はいかがでしょうか?

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。