ae725af146f3996be05c9b0562efa539_s

失恋には3つの時期がある

Body





 

 

【失恋した時の対処法は?】

 

 

失恋してどうしたらいいのかわからない。これは誰でも経験することです。落ち着くことが必要だと思っても人間そう簡単に気持ちが切り替わらないことが多く脳の興奮を落ち着かせるには適切な環境や香りなどが必要になってきます。

その中でもどうやって対処したらいいのかをここでは考えてみましょう。

 

 

【失恋には3つの期間がある】

 

 

失恋したての初期、少し時間をおいてなぜうなったのか?の中期、失恋を過去のものにしようとする後期、失恋は大きくですがこの3つに分けることができます。

 

最もつらいのは初期になりますが人によっては中期でもまだ感情がお様ならない人がいます。脳は感情と掌る部分がありますが、生活をするだけでも交換神経が支配して緊張と興奮を体が持っています。そこに思考部分だけではなく感覚部分が大きく関与している状態だと不眠などを引き起こしてしまいます。この場合には時間は経過していてもまだ失恋の初期であると考えるほうがいいでしょう。

 

失恋の初期をすぐに脱出できないからと言って何もおかしなことではありません。誰かをそこまで思うだけの心の深さがあったからこその期間であり、孫場と木はいくらでも思い出して泣いてしまうのも初期を脱出しやすくなる方法の一つです。

 

 

【初期の中でも極初期の対処法】

 

 

これは泣きつかれて眠る、という言葉があるようにまさにこの言葉になります。史実でもお風呂でも泣ける場所で泣くだけ泣いてしまうことでごく初期の最も神経が高ぶっている状態をリセットしやすくなります。涙を流すことは副交感神経のスイッチを入れることになり、入浴で体の緊張をほぐし血行を良くすることで涙を出やすくする効果が生まれます。

 

寝る前に思い出して泣いてしまう。というのは体が回復に「OKサイン」を出しており、泣くことで眠りやすくするというものも重なってきます。

 

失恋した後に思い切り泣いて叫んで体をリセットしながら心をリセットするのは大事なことなのです。ヒトリカラオケで泣きながら歌う人が多いのもこれであり大きな声を出すことと涙を流すことの二つが一緒にできます。失恋の極初期を脱出するためにも泣けると思ったときは思い切り泣いておきましょう。しっかりとした睡眠は心身の回復をうながしながら脳の状態も感覚と思考の配分を合わせようと動いてくれます。

 

自宅やお風呂、カラオケなどで大声や大泣きをしておうくことで心の整理もつきやすくなります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。