6e7ae005aedce20104300063426c791e_s

洋楽の失恋ソングは小さな世界

Hart, Healing, Song





 

 
【失恋の洋楽ソングがなぜヒットするのか?】

 

 

洋楽ソングでヒットするものにはなぜか失恋ソングが多いです。これはなぜなのか?と言った部分をすることで失恋した時になぜ洋楽ソングを聞きたくなるのか?もあります。

 

 

私たちは普段母国語である日本語を使用し、邦楽では日本語の歌詞を目でおっていきます。洋楽はこれに対して母国語ではなく最初に脳が反応するのは言葉などではなく歌手の声も含めた音としてのデータになります。

 

 

【洋楽はすべてで楽器になる】

 

 

洋楽はアーティストの声を含めて楽器としてとらえるのが脳の働きにあります。これは母国語ではないものを即座に母国語に変換する部分が失恋時にはなかなか働かないからです。声も音として認識することで自分にとって心地よい音としてうけとめ、心の回復を促します。何度か繰り返し聞くことで今度は単語を認識し始めて、歌詞を理解しようとします。歌詞を理解することで感覚と思考の両方を上手に使うことになり、失恋ソングはさらに効果を発揮します。

 

 

【洋楽は置き換えられる】

 

 

邦楽の歌詞は日本語で完成していますが、洋楽は自分の言葉に置き換えることができます。和訳はついていても自分の言葉にすることでより受け止めやすくなるのです。これは必要な言葉を歌詞の中に入れることができるので失恋した時に洋楽の失恋ソングアルバムを聞きたいという物にも繋がります。自分にとって一番欲しい言葉を洋楽の失恋ソングはその都度つくってくれると言ってもいいでしょう。

 

 

レンタルショップやオンラインストアでも失恋洋楽コーナーなどがあるのはそれだけ需要があるからであり、効果があるといってもいいでしょう。

 

 

【言葉は大事】

 

 

歌詞はそのまま言葉であり、最も短い小説であるという言葉もあります。失恋ソングは一曲で世界が完成しており、恋愛をしてなぜ失恋したのか、なぜいまつらいのか、そしてどうしたらいいのか?が5分弱の世界に全てつまっています。歌詞を自分の言葉に置き換えることでより世界は完成します。失恋から脱出するにも洋楽の失恋ソングは非常に大事なものになります。

 

 

小説は苦手だけど…そんな人でも歌詞カードを何回も見ることは苦痛になりません。歌詞カードを繰り返しみることで、世界を自分の中に作ることができ小説や映画よりも短時間で自分だけの世界を作ることができます。この世界をしっかりとみることで失恋から抜け出すことができるようになり、また新しい恋を見つけることができます。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。