f8b7d19d249b0afdf22bc5a1e479da0f_s

すぐに失恋から立ち直りたい

Hart





 

 

【失恋からすぐに立ち直りたい】

 

失恋からすぐにでも立ち直りたい。そんな時に意外と効果のあるものがあります。それは「カラオケ」です。最近ではヒトリカラオケ用の施設も充実しており、趣味がヒトカラという人も珍しくはありません。では、なぜ失恋した時にカラオケが効果的なのか?になります。

 

 

【基本は体を疲れさせる】

 

失恋したての頃は感情が大きく高ぶっていて体よりも心の疲れの方が多く、不眠などを引き起こしてしまいます。そんな時にカラオケなんて!と思うかもしれませんがカラオケはお腹を使って歌うことで全身の筋肉を使うことになります。中にはカラオケに半年通い続けて歌っていただけで20キロの減量に成功した人もいるほどです。

失恋した時にカラオケに誘う友人などがいますがそれもこの効果を感覚で知っているからと考えてもいいでしょう。全身の筋肉を使うことで疲労を得ることができ、心身の疲労をほぼ同じにすることができます。

 

 

【大声を上げることで心をリセット】

 

 

カラオケで大きな声を出すことで心の疲れをリセットすることができます。これは体の疲れを一時的に心の疲れよりも大きくすることで感覚を麻痺させているのですが、睡眠時には副交感神経が支配してくるので睡眠中にメンタルケアだけではなくホルモンバランスの調整もできるようになってきます。

 

カラオケは歌いながら歌詞を目で追うことで脳内での感覚部の動きを思考部に切り替えようともしてくれます。これは失恋効果のある歌などもそうなのですが文字を追いかけることと、声を張り上げること、体を疲れさせることを一気にやってくれるカラオケはまさに失恋から脱出するための最短ルート言ってもいいでしょう。

 

何日か通うことで体の疲れもですが筋肉も鍛えられていき、キチンとした睡眠を体が求めるようになります。カラオケのあとに好きな香りの入浴剤を入れたお風呂でリラックスしてから寝ることでホルモンの分泌を正しい時間に持ち込むことになり、女性ホルモンなどのバランスも戻ってきます。

 

失恋時にカラオケは実際に大きな効果があり、もうどうしたらいいのかわからないときはカラオケボックスで曲だけ流しながら大声で泣いているという人も最近では増えています。カラオケは歌うだけではなく様々な効果を心にも体にも与えてくれるので失恋した時にはカラオケに駆け込んでみるのもお勧めです。

 

すっきりしたな、と思う頃には失恋を思考的にとらえることができるようになってきています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。